お客様の声《札幌市 I様》

g-3

お客様の声《札幌市 I様》

guestline
question

_UM_7231

当社との出会い(キッカケ)は

answer

住んでいる住宅が古くなり、2年くらい前から建て替えかフルリフォームを検討していました。フルリフォームでも結構な予算が必要で、それならばと何軒か建 売を見ているうちにたまたま近所で見学会の看板を見かけて行ったのが最初です。その時の所長さんや担当の方は丁寧で温かみのある対応で、かつ参考の図面や パンフレットを送ってくるといったある意味押しつけがましいところもなかったので、「良い感じの人たちだね。」と話していました。
guestline
question

 キッチン

当社に決めて頂けた理由は?

answer
以前、他社の建売で気に入った間取り(4LDK)があり同じ建物を見積もってもらうと予算がオーバーとなり半ば建て替えもあきらめていました。

リビング&キッチン そんな中、最初に見に行った後に葉書が届き、セールスというよりは見学のお礼と所長さんが1級建築士にチャレンジしている旨が記載されていました。半年く らい経って近くでまた見学会があり見に行き、北見が本社の業者さんなので壁は標準でも2×6、他の断熱材も厚目、食洗器付キッチンなど標準仕様も充実して いながら予算内で収まることや、なんといっても所長さんや担当の方に安心して話ができるということが決め手です。
guestline
question

ドレッシングルーム

家を建てるにあたって、こだわった点は?
answer

 自分がものすごく寒がりなので、とにかく暖かい家であること、南東向きの家なので、午後もできるだけ長く日が入ること、細かくなりますが玄関フード、屋 内物置、電動物干し、ダウンウォール、2階用トイレなど、歳とともに大儀になる様なことを補ってくれる設備もお願いしました。 後で付加断熱や玄関扉リモコンキー、キッチン棚の変更などもお願いしましたが、いやな顔一つせず本当に親身になって対応してくれましたguestline
question

リビング

実際にお住まいになって良かった点は?
answer

今までの家は寒くて1月から3月に暖房を切ることなどあり得なかったのですが、付加断熱の効果もあって、日中何日も暖房を止めることができ、とにかく暖かく冬を過ごすことができました。また、リビングへの日差しも長くなりました。
キッチンのピンク系の色は小さな見本ではすごく不安でしたが、出来上がったのを見ると不安が吹き飛ぶほどよい色でした。 玄関やホールの照明は人感センサー付が標準で、玄関扉リモコンキーも装備したので、家の出入りだけでも楽しくなってしまいます。
guestline
question

和室

実際にお住まいになってご不満な点は?

answer

予算の割にいろいろ無理を言わせていただいたので、室内は年齢のこともありオーソドックスですが希望通りのものが出来上がりました。
小さくても床の間があればと思いましたが、賛否が分かれそうなので押し入れになりました。
2か所あるトイレのうち1か所を停電でも使用できるよう手動にしておけばよかったと思っています。いまからでも取り替えを検討したいです。 玄関の階段はもう少し低目の方がこれからの自分たちには良かった様です。そのうち手すりでもつけようと思っています。
guestline
question

_UM_7297 ご親戚、ご友人などの評判は?

answer
工事を見ていた方は、壁や床下の断熱材の厚さに(付加断熱にも)驚いていたようで、ガレージや舗装も含めた予算を聞いてさらに驚いていたようです。室内も明るいと評判です。
遊びに来た息子達は、家が暖かいのでどのくらい暖房を入れているかヒーターに手を当てましたが、入っていないので驚いていました。また、キッチンの棚や階段下の収納庫も大きいし、丁寧な仕事をしているねと話しておりました。

guestline
question

_UM_7320 家づくりをお考えの方に一言アドバイスを・・・

answer
 日照、暖房、間取りなどの優先順位やどこで妥 協するか、予算との折り合いから(恐らく予算は後から増えるので)後で後悔しないようによく考えること。また、建売の場合は建物ばかりでなく、どの様な土 地質か、どの様な業者さんかよく見ること、たとえば土地の造成費や宣伝広告費が結構かさんでいることもあるようです。ただ、今回の建て替えについては、業者さんとの相性も結構大きいかも知れません。

関連記事

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る