🌸お花見シーズン到来🌸
みなさん、こんにちは!!
今週のブログは小林が担当いたします!!
最近はすっかり暖かくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、みなさんは元気でお過ごしでしょうか。
もちろん僕は元気いっぱいです(笑
ただ1点、今年に入ってからまだ1匹も魚を釣っておらず、落ち込んでいることを除けば…
春になったということで、事務所前の新川通りは桜満開でございます!

ちなみに、昨日と今日で『新川夜ざくらフェスティバル2026』が開催しております!

18:30~20:30の間で桜がライトアップされており、日中に見る桜とはまた違った綺麗さがあります🌸
気になる方はぜひ見に行ってはいかがでしょうか!
そういえば先日、とあるお客様のお家に10年点検に行ってまいりました!
10年点検とはなんぞ!!
説明したことがあったかなかったか…
そんなわけで、改めて弊社で行っている10年点検を、簡単にご紹介したいと思います🏠
基本的には、築10年以降のお客様を対象にお声がけさせていただいており、建物の外回りと室内を無償で点検いたします!
というものです。
外は主に外壁のコーキングヒビや基礎のヘアクラック(細いヒビ)などがないか等を見ていきます。


室内は主に床下やボイラー、水廻りを見ていき、そのほかにお困りごと等を口頭で確認していきます。
床下やキッチン・洗面などの水廻りに水漏れの形跡はないか、ボイラーの製造年月日の確認などなど


ちなみに上のボイラーは2011年製。今年で15年目なので、すごく頑張っているボイラーだと思います!
大体は10年ぐらいが使用期限の目安かなと思ってます!
こんな感じで点検をし、後日おうちの現状を報告書としてまとめたものをお渡しして10年点検は完了となります!
いかがだったでしょうか!
10年経過していなくとも、お声がけいただければいつでも点検いたします!
これから先、安心して住み続けるために、一度点検してみてはいかがでしょうか~✨✨
お問い合わせ
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。